ブログ

堺市中区 戸建て塗装工事

今回の塗装工事は堺市中区築20年の建売住宅で20軒近く同じ戸建てが並んでいます。

ここ最近塗装工事をしたお宅や、まだ手を付けてないお宅もあり良い参考モデルになれるようにと思いながら心を込めて工事させて頂きました。

 

 

 

まずはサイデイング目地のコーキングの打ち替えから。今回は縦目地のみの打ち替えです。


この作業に約3日間かかりました。途中雨で2日ほど中止になりましたが、きれいに打ち終える事が出来ました。
そして養生、下塗り。

そして今回最大のポイント色分け。やはりお客様からしたら最終的にどんな色になるか心配です。下地はもちろん大切ですが、色分けも神経の使う工程です。

 

今回使用しました塗料は日本ペイントのオーデフレッシュです。

最終的にこんな作品になりました。

2018年最後の塗装になりましたが、来年も更なる飛躍を目指し一軒一軒大切に施工していきたいと思います。

 

 

 

奈良県生駒市戸建て塗装工事

猛暑の夏もひと段落と思っていたら、9月の台風
あちこちで屋根の瓦や壁が落ちたり、皆さん大変な状況だったと思います。
弊社のお客様宅も瓦が破損したとの連絡、屋根に上り養生して仮補修させて頂きました。
そんなこんなで今回の依頼で、まず困ったのは足場屋さんの手配。台風の影響でかなり忙しい状況との事。

なんとかスケジュールを調整してもらい数日待って工事スタート!

画像でもお分かりのように家の半分が屋根です。しかもとんがり屋根です。
かなり急な傾斜の屋根で、困難な作業が予想されます。

 

奈良県 外壁塗装

 

 

 

 

屋根の洗浄だけでまる一日かかり、長年の汚れやコケを洗い流すのに苦労しました。
下塗り、上塗りと繰り返す中で足場に掴まりながらの作業ですので時間と体力を使いますので毎日くたくたになりました。

 

屋根洗浄屋根塗装

 

完成!!きれいなグリーンが映えてひときわ目を引く出来栄えです。

屋根塗装

 

お客様も大変気喜んでおられ、嬉しい限りです。
新築といきませんが、塗装によって家がよみがえりました。
またひとつ作品が完成した気持ちです。(^_^)v

 

奈良県 外壁塗装

 

 

奈良県 外壁塗装

 

 

 

 

 

 

堺市中区戸建て塗装工事

今回も堺市中区での塗装工事、前回の工事の途中に依頼があり続いて中区での工事となりました。

今回は塗装だけでは無く屋根の漆喰も痛んでいるという事で左官工事も並行して行う事になりました。

壁の状態もきれいだったんですが、屋根の漆喰がかなり傷んでいて庭先に何個か塊が落ちていたそうです。

壁と屋根の同時工事ともなると費用は掛かりますが、足場を組む際にご一緒にされると費用も抑える事ができます。

 

 

 

 

色選びはなかなか難しいものです。

無難な色にしておけば問題はないのですが、やっぱり気分を変えてみたいというお気持ちもわかりますのでカラーシミュレーションをしてみました。

ベージュ、アイボリー、グリーン、さくら色など悩ましいところですが、弊社がおすすめしましたのアイボリーに決まりました。

 

 

 

 

屋根の漆喰工事も、塗装工事も無事終わりました。これでひと安心です。

 

 

 

 

足場を解体して完成です。

 

最後にお客様からのアンケートを頂きました。これも今後の課題を考えるきっかけをもらったと感謝しております。
今後ともよろしくお願いします。と暖かいお言葉頂いて本当に良かったです。