ブログ

堺市中区戸建て塗装工事

今回も堺市中区での塗装工事、前回の工事の途中に依頼があり続いて中区での工事となりました。

今回は塗装だけでは無く屋根の漆喰も痛んでいるという事で左官工事も並行して行う事になりました。

壁の状態もきれいだったんですが、屋根の漆喰がかなり傷んでいて庭先に何個か塊が落ちていたそうです。

壁と屋根の同時工事ともなると費用は掛かりますが、足場を組む際にご一緒にされると費用も抑える事ができます。

 

 

 

 

色選びはなかなか難しいものです。

無難な色にしておけば問題はないのですが、やっぱり気分を変えてみたいというお気持ちもわかりますのでカラーシミュレーションをしてみました。

ベージュ、アイボリー、グリーン、さくら色など悩ましいところですが、弊社がおすすめしましたのアイボリーに決まりました。

 

 

 

 

屋根の漆喰工事も、塗装工事も無事終わりました。これでひと安心です。

 

 

 

 

足場を解体して完成です。

 

最後にお客様からのアンケートを頂きました。これも今後の課題を考えるきっかけをもらったと感謝しております。
今後ともよろしくお願いします。と暖かいお言葉頂いて本当に良かったです。

堺市中区 戸建て塗装工事

堺市中区の戸建て塗装工事です。

築30年の木造建築の物件、庇など木部が多く時間や手間もかかりますがお客様に喜んでいただけるように頑張ります。

 

 

足場を仮設しました。両サイドはかなり狭くて苦戦しそうです。

足場を組んだ際に、下からですと確認できなかった部分などで修繕の必要がある箇所が見つかる場合もあります。
今回のお客様宅では雨樋の傷みや変形がありましたので横樋のみ交換致しました。

 

玄関の天井は下塗りをしてウレタン塗装で仕上げました。

木部塗装

 

足場を解体して完成です。

工事期間長くなってしまいましたが、お客様には大変喜んでいただき可愛い手作りのポーチをたくさんもらいました。

 

 

写真が苦手だと言いながらもご一緒に写ってくださった奥様ありがとうございました!
最後に奥様からまた家のことで相談したいからよろしくねっと言っていただきました。本当にいい仕事をさせて頂きました。

 

 

 

吹田市古民家再生リフォーム工事

古民家再生
近年空き家問題が取り沙汰されていますが、建て替えるにしても費用が掛かるし、リフォームにしてもどこから触るべきか悩んでしまいます。今回は以前に投降した北区豊崎の同じ設計士さんの現場です。どうなるかな...
外観写真

外観は入り口ドアをスライド式に、他は昔の雰囲気を活かして。

内部写真

内部は自由な空間になってます。

天井写真

立派な梁ですね。ほこりを落として一本一本塗装しなおしました。

床面写真

コンクリートの色をそのまま生かし、歩いても埃が立たないように塗装をして
います。アッ後ろ姿ですが私谷口が塗ってます。まだまだ修行中ですが、その
後ろで職人歴30年の社長が見張ってます。怖い怖い

塗料

アクアカラーを仕様しています。内部のコンクリートなどに塗装する時にに2~3
回重ね塗ります。

皆さんの大切な家も手の入れ方によっては生まれ変わります。出来る事からやって
みましょう。お手伝いさせてください。