ブログ

大阪狭山市 戸建て外壁塗装工事

今年の夏も本当に暑いですね。

そんな中でも日々塗装するのが仕事ですから、体調管理には十分に気を付けて行かなくてはなりません。

今回塗装させて頂くお宅が築20年で塗装が初めてなお客様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは洗浄です。

 

 

 

 

 

 

かなり屋根の勾配がきついので慎重に洗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の塗料は遮熱塗料を使用しました。色は奥様が本当に時間をかけて決められたので楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下塗りも専用の塗料を使用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遮熱塗料の効果は実際にお住まいの方しかわかりませんが、実際に素手で触れるくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根塗装、コーキング打ち替え、外壁塗装、雨樋、シャッターボックス、水切り等の塗装も終え完成です。

 

 

 

 

 

 

凄いきれいな色合いです。このようないい仕上がりにな

ったのもお客様の気持ちの現れだと思います。

お客様の思いを形にしていくのは大変ですが、常にお客様のお声を聴かせて頂きながら今後も頑張っていきたいと思います。

中区 戸建て塗装工事

今回は築20年くらいで2階建てのお宅です。

前回塗装させて頂いたお客様の紹介です。

大変ありがたいなぁ~と思い工事をさせて頂きました。

 

よく見るとサイデイングのコーキングがあちらこちら取れてきてます。放置しすぎるとサイディングボード変形やひび割れなどにも繋がるので気を付けて下さい。

 

 

中区 外壁塗装工事

 

 

 

 

 

 

屋根はスレートではなくモニエル瓦です。専用の塗料を使わないと数年で捲れやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

屋根の塗料はオリエンタル塗料工業の『マイティ-シリコン』です。モニエル瓦などの乾式コンクリート瓦専用の塗料です。

下塗りなどの工程がいらず、上塗り2回で仕上げますので非常に効率的です。

 

中区 屋根塗装工事

 

 

 

 

 

 

 

屋根も終わり、壁も新しい色に染めあがっていきます。

 

 

中区 外壁塗装工事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中区 外壁塗装工事

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで完成でーす!

お客様にも大変お喜び頂き、満足のいく工事が出来ました。ありがとうございました。

中区 戸建て塗装工事

 

 

 

富田林市 外壁塗装工事

暑くも無く、寒くも無い時期に塗装工事するのは本当にありがたい事です。

そんな時期も一瞬ですね。

今回工事させて頂いたお宅は築25年位で3階建てです。

 

富田林市 外壁塗装工事

 

現場によって階段を仮設できない場合もありますが、今回は足場に階段が付きました。

昇り降りだけでいい運動になりますが、効率アップと体力キープが狙いです。

階段が無いと材料のペンキ缶を担いで足場をよじ登っていく訳ですから、足腰にキマス。

工事の方はまず洗浄後屋根の塗装に進みます。

 

富田林市 戸建て 屋根塗装

 

下塗りのシーラーを塗るとかなり染み込みます。

これだけ屋根が傷んでいると、2回シーラーを重ねないと上塗り塗料がのらないので念入りに下地を整えます。

 

富田林市 屋根塗装

 

屋根の塗料は日本ペイント『ファインパーフェクトベスト』です。

まずは屋根の仕上がりを見て頂きます。

 

富田林 屋根塗装 

富田林 屋根塗装

 

しっかりとよみがえった屋根の色はいつ見ても感動致します。

壁は足場を外せば見れますが、屋根はなかなか見れません。一度お客様にもご覧いただきたいと思っています。

屋根も仕上がり、壁も塗り終えて付帯部の雨樋、雨戸、水切りなどを塗れば完成ですが今回はシャッター塗装が残っています。

 

富田林 戸建て塗装工事

 

さあ~完成です。もう一度最初の画像を見てからご覧ください。

 

富田林 戸建て塗装工事

富田林 戸建て塗装工事

 

私には家が喜んでいるように感じます。

施主様にも大変お喜び頂き、気持ち良くお仕事終えることが出来ました。 ありがとうございました。

 

 

1 2 3 4 5 6 9