ブログ

吹田市古民家再生リフォーム工事

古民家再生
近年空き家問題が取り沙汰されていますが、建て替えるにしても費用が掛かるし、リフォームにしてもどこから触るべきか悩んでしまいます。今回は以前に投降した北区豊崎の同じ設計士さんの現場です。どうなるかな...
外観写真

外観は入り口ドアをスライド式に、他は昔の雰囲気を活かして。

内部写真

内部は自由な空間になってます。

天井写真

立派な梁ですね。ほこりを落として一本一本塗装しなおしました。

床面写真

コンクリートの色をそのまま生かし、歩いても埃が立たないように塗装をして
います。アッ後ろ姿ですが私谷口が塗ってます。まだまだ修行中ですが、その
後ろで職人歴30年の社長が見張ってます。怖い怖い

塗料

アクアカラーを仕様しています。内部のコンクリートなどに塗装する時にに2~3
回重ね塗ります。

皆さんの大切な家も手の入れ方によっては生まれ変わります。出来る事からやって
みましょう。お手伝いさせてください。

北区豊崎店舗改装工事

築80年近い古民家を飲食店へと再生。外部は屋根を葺き替え、外壁や木部の塗装。内部は骨組みを残してのリフォームです。

 

大阪市北区豊崎改装前1

大阪市北区豊崎改装前2大阪市北区豊崎改装前3

 

 

約1か月かかって完成。木のぬくもりを活かすためにオイルスティンを使用して暖かい感じで仕上げました。

ちなみに床もモルタルの風合いを生かしたオイルステイン調の塗装を施しています。

大阪市北区豊崎店舗塗装工事1
大阪市北区豊崎店舗塗装工事2

大阪市北区豊崎店舗塗装工事

大阪市北区豊崎店舗塗装工事4

今回は床や壁、天井のほとんどを塗装で仕上げました。

いろんな壁材や床材はありますが、塗装仕上げでも十分雰囲気ある内装になりました。

塗装仕上げは臨機応変な対応が可能で、施工費削減にもなりますのでメリットは大きいかと思います。

柏原市アパート塗装工事

 

12月から着工致しました柏原市のアパートです。

オーナーさんが変わったと言う事情で、今回外壁塗装リーフォームの運びとなりましたが、

築40年以上の建物でメンテナンスも行き届いておらず、あちこち痛みが進んでおりました。

現在住人さんも2世帯しか住んでおられない、空き部屋の目立つ状態です。

ご予算内で少しでも魅力ある物件にさせて頂く事が弊社の仕事であります。

さて、生まれ変わるかな?(・_・;)

 

施工前柏原市アパート外壁塗装工事

施工前施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前の外壁カラーシミュレーション。

(あくまでも色選びの参考ツールですので完成予想の画像ではありません)

外壁塗装カラーイメージ

着工から3週間、無事完工いたしました。

外壁色はあまり極端な変更はなく、住人さん老若男女に受け入れられるような落ち着いた風合いとなりました。

施工後

施工後

施工後